

悲しいこと

こんばんみ(´・ω・)ノ




悲しいことがあって、しばらく更新休んでました。

どうやって書こうか…と考えてるだけでしんどかったし。




今日はちょっと暗~~い記事なので「そんな暗いのは読みたくないわ(`⌒´)ケッ」って方はスルーしちゃってください^^;;

























実は、三月頃からフクロモモンガを飼ってました




IMG_2711.jpg
(↑うちに来た頃の写真)



名前は「モンピー」、女の子です。

相方が命名。







なんでブログに出さなかったかと言うと。。。

最初、あたしは飼う事がすごく嫌だったんです。



相方の仕事関係の方が飼ってて、赤ちゃんが生まれたから飼ってくれない?って事らしく。

でも、まぁ本当に引き取ってくるなんて思ってもみなくて(苦笑)





あたし、猫が好きなだけで、決して動物好きな訳ではないんです^^;;
犬は昔何回か襲われたから、今だにちょっと怖いし。
他の動物もTVとかで見てるだけで十分で。
猫だって<寅ち>に襲われたトラウマで、しっぽ大きくされると怖いし(笑)

そんな訳で、嫌だ!怖い!キモイ!!と、泣きながら訴えたくらい嫌だったんです(笑)
だって変な声で鳴くし(;゚;Д;゚;;)
ネズミみたいだし。。。





IMG_2713.jpg




まぁ返せる訳もなく、結局エサあげるのとかもあたしの役目になっちゃう訳で。


でも、一日に何回もミルクあげたり、
来た時はまだ寒かったからホッカイロ入れてあげたり、
要らないタオルとかで袋も作ってあげたし。

そんな事してると情だって湧くし、気のせいか少しづつ可愛く見えてきたりして。
ミルクあげるのもめっちゃ上手になったし。
もふもふだしね(=ω=)





IMG_2742.jpg




気付いたら家族の一員になってた。

毎朝「おはよう」って言うし、寝る時は「おやすみ」って言う。

相方は仕事で帰りも遅いし休みもなくて、あたしはいつも一人だから、大切な話相手になってた。

「地震こわいねー」とか「今日は暑いねー」とか。
そんな独り言みたいなことだけど、
あたしにはすごく大切なことだった。





IMG_2879.jpg




相方よりあたしの方に懐いてくれてるかな??って感じだったし。

ムフフ、こやつ、意外にかわゆいのぉ( *´艸`)なんてこっそり思ってた。







ようやく、慣れてきてたのに。

触っても怒らなくなってたのに。

これからだったのに。

新しいケージだって買って、脱走防止&登れるようにネットまで張ったし。

海で流木まで拾ってきたし。




ようやくこれから仲良くなれると思ってた。




だけど




IMG_3112.jpg




一昨日の朝。


突然モンピーが死にました。





前日までは元気だった。

最近まで元気ないかな?って感じだったけど、前日はやたら元気で。
「暑いのに元気やね~~夏バテ治ったんかな!良かった良かった~~!」なんて、
ノーテンキに言ってた。





IMG_3205.jpg





あたしのせいだ。




前日にあたしがもっとよく見ておけば、何か異変に気付けたかもしれない。

ご飯あげた時にもっと見とけば。

寝坊なんかしなければ。

いつもより早起きしてれば。





後悔。
申し訳ない。
悔しい。
情けない。







原因は分からない。



暑かったのかもしれないし、
病気だったのかもしれない。
元々体が弱かったのかもしれない。


今となっては分からないし、
誰かを責めても、
自分を責めても、
もうどーにもならない。

でも、
それでも、
あたしがもっとよく見てたら…と思う。




IMG_3106.jpg




ちょこちょこケージを見るのがクセになってるみたいで、今もまだ空のケージを見てしまう。

変な声の鳴き声もたまに聞こえる気がする。



相方は「誰のせいでもないから^^」と言ってくれるけど、
やっぱりあたしは自分のせいだって思ってしまう。






そんな訳で、ちょっと今カラッポ状態なので、2、3日ブログお休みします。。。

そしてコメント欄も今日は閉じますー(;´ω`;)スイマセン


前回のコメントのお返事も少しづつ返していくので、スイマセン(>д<)



あ!
大丈夫ですよ!!

ちゃんとご飯も食べてるし、掃除も洗濯もしてます。
ちゃんと普通に生きてますから( ̄▽ ̄)V




IMG_3215.jpg




モンピー、ごめんね。

助けてあげられなくてごめん。

最初の頃「キモイ。怖い。全然かわいくない。」って言いまくってごめん。


話相手になってくれてありがとう。










sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
