スポンサーサイト


久しぶりのHandmadeはんこ

こんばんみょ


初めて鹿肉を食べました~
店ではなく、自宅で。

相方さんの仕事関係の方から頂いたのですが…

初めての鹿肉が自分で調理なんて。。。
しかも珍しいレバーまで!

牛肉みたいで美味しかったです


でも
なんかお店で買う肉って、なんか遠いってゆうか…
なんて言うのかなーーー…

ちゃんと生きてた豚や牛だとは理解はしてるけど、
リアルじゃないとゆうか…

薄くスライスされてるし、ピンク色だし。←ブロックで買うなんて滅多にないし、うちは豚肉率がかなり高い。


でも貰った肉は
生きてた!!って感じ…?

あぁ…ついこの間まで生きてたんだ…
と思うと、可哀想で申し訳なくて。
肉切るまでに相当時間かかりました(苦笑)


生きるって残酷だわ…
と、一人でしみじみしちゃいました


そして冷凍庫にはまだイノシシ肉が(゚д゚)

あぁ…身内なのに…(??)←イノシシ年だからね(笑)


     *


さて~~

久々のHandmadeはんこ。今日彫ったのじゃないけど

IMG_0666.jpg

直径約2.5cm

すっごい細かくて目が…肩が…っ



印面
IMG_0664.jpg

細かすぎて掃除しても全然キレイにならない(笑)



     *


おやつ
IMG_0806.jpg

プーさんのどら焼き





昨日、体重計に乗ったらあり得ない体重が表示された…
本気でヤバイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

古いページにコメントしてしまいました。
すいません。
ブログ村、本当に調子悪いですね...。

今日のブログは、シカつながりで、またもや運命を感じました(笑)

確かに、パック詰めのお肉やお魚の切り身は、生きてる感ないですね~。
私はブロックもレバーも平気で調理しちゃいます(^^;
ありがたく、おいしくいただきます!ってことで。。
ちなみに、うちの食卓は鶏率が高いです♪

Re: タイトルなし

> mijuさんへ

ブログ村、本当に調子悪いですよね。。。
最近マイページが開けませんΣ(|||▽||| )
困りますよねぇー

ブロックとか、THE!肉!!!!って感じでちょっとドキドキ(笑)
レバーとかも料理を始めた頃は恐怖でした~
今もちょっと勇気が要ります(笑)

鶏も好きです~♪
ダイエットしてた頃はササミばっかり食べてた( ̄∇ ̄;)
牛肉は高級!って感じがして滅多に買いません←貧乏くさい??(笑)

同じく本気でやばい日葵は必至で毎日戦い中です・・・;;そして、スーパーのお菓子が全部嫌みな顔して見える←重症(笑)

本当生きるって残酷。。。
人間てきっと最後の方に現れた生物なのに。。。。
どんどん人間の住処にしていって・・・って話重いわね・・・すんません(笑)
鹿って食べたことないなぁ~・・・。
なんか、、、は。もらってある。。。←なに?(笑)

こんな日葵ですんません(笑)

はんこ今日もかわいい~!!!
すっごい細かい・・・
今度印面見せてくださいよ~^^

Re: タイトルなし

> 日葵さんへ

そう!お菓子売り場は危険ですよね~~~(±∀±;)
しかもそーゆう時に限って安売りしてたり(笑)

いやぁ…本当ですよね。。。
食物連鎖と言えばそれまでだけど、なんか鹿に考えさせられました(‐‐)
って言ってても肉は食べるんですが(笑)
「なんか、、、」が気になるっ!!

こんな印面でよければ、いつでも^^
でも印面…わしゃわしゃ、モケモケですよ~!


sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
