スポンサーサイト


一言メモにも出来るし

こんばんは


昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか??
名古屋も揺れました。
「ついに東海地震かっっ!???
と、かなり焦りました(´Д`;)

TVでおエライ人が東海地震ではないって言ってたけど、
無知で心配性のあたしは「絶対違う。来る。近いうちに来る。」と思い込んでおります(苦笑)
だって誘発されてると思うじゃんね~






なので今日はこれを


印面
IMG_1010.jpg

キ○ィちゃんじゃないですよ!





IMG_1013.jpg

一言書いたりも出来るけど






IMG_1012.jpg

住所と名前を書いてラミネートしました。
穴あけパンチで穴を開けて非難リュックに。
紙に書いてリュックには入れてたけど、濡れたらおしまいなのでラミネートしてみました。

かと言ってこのまま表に出しておくのも…なのでキーホルダーごとリュックに入れました。


何をどうしたら万全なのか分からないけど、
少しでも出来る事を…。



今後30年以内に巨大地震が発生する確率
東海地震 87%
東南海地震 60%
南海地震 50%
らしいです。 → 

サイト等によってバラつきはありますが、どれも結構な確率。
明日は我が身。
出来るだけ備えておかなきゃですね。




     *



今日も懐かしいしめじの写真で少しでも癒しを

IMG_0368.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



よこしまさんがご無事だと、ぼんさんが連絡して下さいましたぁ!
ご家族も皆さんご無事だそうです!
うぅぅ~~~
良かったよぉ~~~~


実は一昨日、よこしまさんが夢に出てきたんです。
お会いした事もないのに(笑)
いやぁ~ご心配おかけしましたぁ~って笑顔で言って、
あとは普通に世間話してる不思議~~な夢でした。
場所も知らない所だったのに、何故か「この人はよこしまさんだ!」と分かった。←ただの思い込み(笑)
正夢になって良かった!←”正夢”とは言わない?(笑)


とにかく良かった!
本当に良かった!(ノД`)゚。゚うぅぅ~~

まだまだ大変な生活が続くと思います。
あたしも少しでも出来る事をしよう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった、、

よこしまさん、ご無事で良かった…
お話したこと、全くないですが、のっぺちゃんの日記から心配で、何度かblogにおじゃましてました。

地震、最近めちゃ起こってて、私もドキドキしながら毎日過ごしてます。
家も実家も海沿いなので…。。

非難バッグも用意しなきゃと思いつつ、まだできてないです(涙)

よこしまさんと、つながりがないのですが、いろんな方が心配されてるのをみて、心配でした。。。
よかったです。

東海地方もまだまだ安心できませんね。。。
今、雑誌を見てきたら、2008年雑誌に「今後の地震予測。。。宮城1位、茨城2位」になっていました。。
当たるんやな・・・と思ってどうしたらいいのか・・・と戸惑ってしまいましたが・・
今できることをひとつづつやりましょうね!!

Re: 良かった、、

> take*ちゃんへ

本当に、本当に良かった!!(ノД`)゚
被災地の映像を見るたびに、まさか…と不安でしたが、本当に良かったぁぁ!

地震多いですよね。
今回は津波の被害が凄かったし、海の近くだと余計に不安だね…(>д<)
今はどこも避難グッズが品薄みたいで、名古屋もほとんど売り切れみたいです。
とりあえずティッシュとか生理用品など、家にあるものだけでもまとめてみたら良いかも♪
あるだけで少し安心できるよ^^

Re: タイトルなし

> 日葵さんへ

本当にご無事で良かったです~!
東北で仲良くさせてもらってるのはよこしまさんだけなのでこれで一安心しましたが、
被災地の家族や友達と連絡がとれない方は、まだまだ不安な日が続くかと思うと胸が苦しいですね(>д<)

宮城は30年以内に大地震が起きる確率は99%だったそうです。
当たるんですねー…
でもTVでは60%も80%も大して変わらない。安心できない。って言ってました(゚д゚)
出来るだけ地震に備えつつ、今回の被災地の方のために少しでも何かしたいですね!^^

sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
