スポンサーサイト


久しぶりのシフォンケーキ

こんばんみ




久しぶりのおやつネタです~


被災地では食べ物に困ってる方々がまだいるのに…
どうなんだろうなぁ…と迷いましたが…
友達が「おやつネタ楽しみにしとるんやよ~~♪」と言ってくれたので




今日作った訳ではないですが



お茶のシフォンケーキ


IMG_1206.jpg


レシピ変えたら今までで一番膨らみました!

でもちょっと硬い( ̄ω ̄;)



ふわふわ、しっとりの方が好きだなぁ~(*´∀`*)



IMG_1209.jpg


生クリームがなくて残念~





あ、
後ろに写ってるコレ!

IMG_1207.jpg


まろ~~っとして、飲むヨーグルト的な?
苺も入ってておいしいです(Pq'v`★)゚+。


どこで買ったかは不明ー(´∀`;●)
多分サンクス…?








ぶーにゃんもあたしもダイエットは諦めました(笑)
食べちゃえ食べちゃえ~~~♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪のポチを
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

み~んながおいしいおやつを笑顔で食べれる日が早く訪れますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのコメントでごめんね(^_^;)
おやつネタだったから嬉しくてコメントしまーす(o^^o)
お茶のシフォンケーキ美味しそうv-271
今度レシピ教えて♪♪
ダイエットなんて必要ないよ!
食べちゃえ♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

> kayuへ

コメントありがとっ^^

本の基本レシピに適当にお茶粉末加えただけなん( ̄∇ ̄*)ゞ
今度本かそうか~??
クックパッドとかにも色々でとるけど、あたしは本が好きなんよね~
見とるだけで楽しいし♪

ダイエットしとったけど全然減らんわぁ~(´д゚;)
間食もやめて食べる量も減らして、ストレッチ程度だけど運動もしとるんに。。。
って事で諦めた(笑)

シフォンケーキだぁ。最近イベントに出展するとシフォンケーキ屋さんがいるんです。もう絶品でついつい大量買いして皆さんにプレゼントします。シフォンケーキは普通のケーキよりも優しさがある気がします。みんなが喜ぶ顔を見ると嬉しくなりますねぇ。焼けるなんてすごい~~~~

ん?
我が家にはこのシフォンケーキ届いてませんぜw
え?こないの?まさかの来ないの?w
しょうがないなぁ・・・
あんぱんでもかじっとくよw

食べちゃえ食べちゃえ~♪

Re: タイトルなし

> yuyuさんへ

イベントでシフォンケーキ!?
クッキーやパンはよく見るけど…いいなぁ~~☆
そりゃ買っちゃいますよねぇ(*´∀`*)
確かにふんわり、しっとりでほかのケーキより優しい感じかもっ♪
今までで一番膨らんだけど、硬くて…次の日には外側がカッチカチになっちゃいましたΣ(±∀±;)
シフォンケーキ…奥が深いです…

Re: タイトルなし

> 日葵さんへ

あ。
いやね。
送ろうと思ったらぶーにゃんに食べられて…(笑)

…ウソです~ペロッと食べちゃいました~~ε=ε=ヾ(●´▽`●)ノ

あんぱんも美味しそうだなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近食欲がハンパないです~
困った~~!
と言いつつ食べる(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
