スポンサーサイト


八尾へ

こんばんわんこそば ̄O ̄)ノ





今日は母と八尾に行ってきました♪


CIMG3202_convert_20110910223923.jpg



そう!
「おわら風の盆」で有名な八尾です。



CIMG3197_convert_20110910223714.jpg



おわらの時は全国から観光客がいっぱい来るのです^^

お客さんいっぱいだし、うちからは結構遠いしで、実はまだ見た事ないんです^^;;
いつか見たいなぁ☆




町並みも景観のために昔っぽくなってます。


CIMG3201_convert_20110910223827.jpg


郵便局や銀行もです^^ ↑ここは郵便局の裏口。


ここから風景印でお便り出せば良かった!!!
でも、手帳を持ってってなくて住所分からず。。。
うぅ…残念(>_<)







さて!
今日の目的は八尾の山元食堂とゆうとこへランチだったんです!



が!!!( ̄Д ̄;)




臨時休業!!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ




楽しみにしてたのに。。。
おらわが終わって、みなさん休んでるようで、他のお店もお休みしてるとこありました。。。

せっかく1時間以上かけて行ったのに(笑)




でも小さな市がやってました♪


CIMG3198_convert_20110910223610.jpg



近所の人が山菜おこわとかお惣菜、カキ氷やどんどん焼きや串焼き売ってたり。


はちみつとすズキ買いました♪←里芋のクキを干した物を酢で和えた?ものです。めっちゃ美味しい!!!




そんな訳で、当てがハズれ、違うとこでランチを食べてそそくさと帰ってきましたw


でも八尾の素敵な町並みに癒されたし、いっか (*´∇`*)




     *



スヌードは悪戦苦闘しながら少しづつ進んでます。。。
ほんの少しづつw


CIMG3204_convert_20110910224038.jpg


ねじり増し目とか、中上3目一度とか、母がいないとチンプンカンプンwww

しかもこのあと、左上10目交差とゆう難関が待ち受けてます。。。。。ワケが分からん。。。



出来上がるの……冬の終わりとかだったりして(ΦωΦ)hehehe







ポチで難解な編み図も解読できます!!??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フキの茎じゃなくて、里芋の茎だよ~v-8

ランチ…臨時休業だなんて…(/_;)
次は食べれると良いですね(^^)v

棒針編みもできるなんて…
私にもぜひ教えていただきたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

出来上がりが楽しみです(^O^)/

Re: タイトルなし

> あずきさまさま…

あっぁぁぁああああぁぁぁ~~~~( ̄Д ̄;)

ありがと!!!

頭の中では里芋だったがに、なぜかフキって打ってしまった(笑)

Re: タイトルなし

> yumiちゃんへ

本当にガッカリだよ~~(TwT。)
次は絶対食べたいなぁ♪

いやいやいや!!!(゜А゜;)
全っっ然できないの!!!
冬に簡単な帽子編んだだけだし、しかもそれも全部忘れちゃっててw
一から母に教わってますwww

冬がくるまでには完成させたいけど。。。
どうかな?出来るかな?^^;;
頑張らなきゃ p(´∇`)q
sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
