スポンサーサイト


初のオーダーはんこ

CIMG3237-_convert_20110914213237.jpg


こんばんみ(o ̄∀ ̄)ノ


今日の夕焼けもキレイだった~
明日もいい天気だ!

暑いのは嫌だけど、キレイな夕日や月が見えるのは嬉しいなぁ(´▽`)




     *



さて。

タイトルで「えっ(゜А゜;)」って思った方も多いはずw

そうなんです。
オーダーを頂き、彫らせて頂きました!




ずっと「オーダーされてないんですか~?」って聞かれても、嬉しい反面、自信がなくて。
「いやぁ~ちょっと~~…もごもご…」とあれこれ言い訳してスルーしてたんです^^;;;


今までは自分が彫りたい物を彫りたい時に彫って、気が向いたら友達とかにあげて。←強制的にw


でもオーダーって、お金を頂いて、その人の希望に近いはんこを仕上げなきゃいけない。
手抜きは一切許されない。

出来上がってから「なんだ~こんなモンなのか~~。お金払って損した(-゛-メ)」とか
「思ったのと全然違うし…」と思われたら悲しいし。


…責任重大!!ε=(ノTдT)ノ



だから、「ガッカリされたらどうしよう…」と思ってずーと逃げてたんです^^;




でも。


今回オーダーしてくれたtake*ちゃんは、あたしがブログ始めた初期からあたしのはんこを可愛いって言ってくれてて。
その頃は本当にすんごい下手だったのに(笑)
はんこ作って欲しいなぁ~って言ってくれて、その度にあれこれ言って流してて。←ひどいでしょw


そんな時、take*ちゃんが手作りのイベントに出る事が決まり、
そのイベントで使うはんこをぜひオーダーしたい!と言ってくれたんです。


もちろん、チキンのあたしはビビって今回もちょっと…と思いました。←チキンすぎるwww

だってイベントで使うんですよ?
なんかすんごいプレッシャー(笑)

でも、そんな大切なはんこをあたしにお願いしてもらえるなんて、すごく光栄だ!!!とも思ったんです。


そのイベントがtake*ちゃんにとって大きなきっかけでありチャンスであるように、
あたしにとっても今回のオーダーはきっとチャンスだ!と思いました^^

いつまでも逃げてちゃダメだもんね~
勇気出さなきゃね~! p(´∇`)q



     *



長くなりましたがw
そんな訳でオーダーが完成して、無事にtake*ちゃんのところに届いたので紹介します。


かなりお待たせしちゃって(;^_^A
2ヶ月くらいかかっちゃいました←かかりすぎw



take*ちゃんのブログでも素敵に紹介してくれてます♪ → 




はんこは全部で5こ



CIMG3188_convert_20110914213447.jpg



take*ちゃんの好きなカメラや、布小物系のためのミシンetc.のはんこなど。


ラフな案を描いて添付してもらい、
それを元に色んなパターンを描いて相談し、また描いて…

ようやく出来たはんこです^^



アイデアは出てくるのに、それを描く腕がなく…自分が情けなくなりましたwww


案が決まってトレースする時も尋常じゃないくらい手が震えて!←チキンすぎるでしょw


もちろん彫る時も手がガクガクぶるぶるε=(ノTдT)ノ
1、2こ失敗しましたw



そんな苦労した印面


IMG_2237_convert_20110914212737.jpg



出来るだけキレイに。

キレイに捺せたら印面なんて別にいいんだろうけど、なんとなく嫌で。。。
ただの自己満なんですけどね~(^▽^;)





CIMG3185-_convert_20110914213055.jpg



実は持ち手、すごくにじんで失敗して…w
捺し直して、失敗した面にはんこをくっつけましたε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ゴメンーーー!






CIMG3190-_convert_20110914213144.jpg



この前彫ったおしゃれっぽいラベルはんこを箱に貼ってお送りしました♪



どのはんこも気に入ってもらえて一安心ですε-(´▽`)




値段はどうするのか。
ラッピングは?
送る時はゆうパック?それとも宅配??
などなど、分からない事だらけでしたが、すごくいい勉強になりました!

デザインも、自分一人でぼーーーっと考えてるのとは全然違うのが浮かんできたり^^

プレッシャーはすごいけど、いい経験になりました。




この経験を活かして、これからひっそりとオーダー受けようかと思います^^
色んなトラブルは怖いけど、とりあず始めてみて考えようかな。

なので、出来ればブログしてる方とか、コメントで交流ある方の方が安心かな~。





のんびり気長に気ままにオーダーはじめま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

この度は、本当に本当にありがとー(//∇//)

すっごいお気に入りで、捺しまくってます♪(*≧∀≦*)
やっぱりankoちゃんにお願いして良かったよー(´;ω;`)

最初から最後まで心強かったもん♪
アイデア、本当にたくさんだしてくれてありがとう♪

これで私もイベント頑張るねっ(*´∇`*)

んぎゃー(/_;)!!←
のっぺさんまたまたコメント
ありがとうございました~(´;ω;`)
はぁ…きゅん(//Д//)←最近変。

オーダーはんことっても
すてきです~(^^)♪
やっぱり"作って!"と言われると
緊張しますよね(:_;)

でものっぺさんならきっと
大丈夫です(^^)v

私も自分で編み図とか
考えることができたらなー(^^♪
って思うことあります!
のっぺさんみたいに
いろんなアイデア浮かぶような
頭になりたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは☆

えΣ(T▽T;) すごすぎるんですが…
オシャレだし、細かいし、綺麗だし!!!
私も個人的にオーダー受けてますが、ankoさんすごすぎて恥ずかしくなっちゃう~ヾ(;´▽`A

ankoさんのはんこ、素敵なんでもっと自身もってください~☆

こんにちはー!
すごい素敵ーーーーー!!(*σ´ェ`)σ
はんこも美しいけど、ラッピングBOXが渋くてかっくいーー!
これからどんどんオーダーやイベントに参加できそうですね♪

そうそう、前に記事でファルカタ材ってあったので、
いつも行くホームセンターで1本買ってきてるんです!

でも夏は暑くってギコギコできないーw
アートニックも持ってないから、今度試してみます!
ありがとう~ヽ(´―`)ノ

やだ、ankoさん、素敵すぎるわ

今からどんなのオーダーするか悩んでおきます。むふふん

こんにちわ♪

オーダーはんこ、とっても素敵ですよ!
自信持ってください^^*
何事もチャレンジ…!
必ず自分の糧になりますよね☆
ankoさんのおかげで私もこの夏1つチャレンジして
多少なりとも自信を持ちました^^(単純なんで…)

私もいつか…
彫ったはんこを友達に強引にあげられるようになります!

ankoさんそんな謙虚な~~~!!!

めっちゃんこ素晴らしいですよ!!!
師匠と呼ばせて頂きたい!!!

びっくらこいた~~~!!!!

いつも可愛いキャラクターだから
こんなにカッコいいものが出てくると
おぉう!!ってなっちゃう(笑)

もっと自信持ってください~(*^-^*)ノドーン!とね!

どのはんこもステキ~♪
そして、相変わらず線が細い~!!
かわいいキャラも好きですが、こういう図案書けるのいいなぁ☆☆☆
もともと絵がとっても上手なので、オーダーで、ますます幅が広がりそうですね(^^*

Re: こんばんは♪

> take*ちゃんへ

こちらこそオーダーありがとう^^
気に入ってもらえて本当に良かったよぉ~
無事に届くまで心配で胃がキリキリしてたもんwww

一人じゃ考えれないアイデアだったし、色々考えるの楽しかったよ~♪

イベント頑張ってね!!!
近くだったら行くのになぁ~~(>_<)
遠くから応援してるからっ^^

Re: タイトルなし

> yumiちゃんへ

えっへへ~~
そんな興奮させちゃった??いやんっ(笑)
暑いから学校行くのも面倒になるよね~( ̄д ̄;)

そうなんです!
いつか作って~~!くらいなら気軽なんですけど、
具体的に案をだしたり値段の事になると一気にプレッシャーで。。。
でもそう言ってもらると自信になりますー^^ありがとう♪

自分で編み図考えれる方って凄いよね!!
頭の中どうなってるんだろ?って思う(笑)
いつかyumiちゃんオリジナルの編み物が出来るといいねー♪
楽しみだなっO(≧▽≦)O

Re: タイトルなし

> Nory@さんへ

え(///∇//)
そんなに褒めていただけるなんて嬉しいです!
今出来る精一杯で頑張りました^^
手が震えて何回か失敗しちゃいましたけどwww
でもそう言ってもらえると自信つきます^^
これからも頑張ろ~♪

Nory@さんのも十分すごいし可愛いです!!!
あたしNory@さんの絵大好きですーO(≧▽≦)O
あのなんとも言えない癒し系な絵はNory@さんにしか描けないですもんね~♪

Re: タイトルなし

> ぼんさんへ

ぼんさんに素敵って言ってもらえるなんて光栄です~
いつかぼんさんみたいな英語の長文はんこにも挑戦してみたいなぁ~^^
ラッピング、どこまでしていいのか。。。かなり悩みました
色んな100均行ってブツブツ独り言言いながらウロウロと物色してましたw←怪しいw

おぉぉ!!
ファルカタ集成材、さっそく購入されたんですね~♪
確かに残暑厳しい中でのノコ&ヤス作業は過酷ですよね(; ̄▽ ̄)
アートニック持ってないんですね!意外~~!!
ちょっとお安いので好きです^^;;
涼しくなったらファルカタ&アートニック試してみて下さい~(≧ω≦)b

Re: タイトルなし

> popi*さんへ

でへへっ
嬉しいです(/ω\)キャッ

いつかオーダーしてくださいますか~?嬉しいなぁ♪
どんなのがいいですか~?^^
どんなのでもいいですよー(えw
お会いしたらピャッっと色んな物お渡しできるのにー(色んな物って何だ?w)

Re: タイトルなし

> ayakoさんへ

頑張って彫ったので、素敵って言ってもらえて嬉しいです (*´艸`*)
そうですよね!
何事もチャレンジ♪
色々失敗したりしながら、ちょっとづつ前進したらいいですよね^^

ayakoさんのはんこも良いですよ~♪
あののどかな雰囲気、好きです^^
スイカ食べたくなったしwww
あたしはいつも賑やかで派手になっちゃうので、あんなほんわかした雰囲気出せませんもん^^;

あたしなんてすんごい下手な初期の頃から、友達や母に強制的に渡してましたよw
今は「前に貰ったはんこ…使い道が分からん(苦笑)」と言われますがε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Re: タイトルなし

> にゃにゃさんへ

し、し、し、シショーー??!((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
ここここ、光栄ですっっ!
恐縮ですっっ!!!

いつも賑やかなお笑い系のはんこが多いですもんねw
でも本当は、ナチュラルで素敵なはんこが彫りたくてはんこ始めたんです^^;
ドイリーとか…そーゆー繊細なのが目標だったのに。。。
気づけば笑い系にwww
やっぱりおバカな性格がでちゃうのかな(;^_^A

まだまだ「あたしでいいのかな。。。」って不安はありますが、
そんな事言ってたらオーダーして下さった方に申し訳ないですもんね!!
ドーーーン!!!(* ̄▽ ̄*)ノと構えて頑張りますw

Re: タイトルなし

> mijuさんへ

線が細いmijuさんに「線が細い!」なんて言ってもらえるなんて光栄だわぁ(*´∇`*)
細いとこと太いとこを出すのに苦労して、何回か細いとこで失敗しちゃいましたw

可愛いのも好きだけど、こーゆうかっこいいのとかアンティークっぽいのも好きで^^
色々見て勉強しました( ̄∇ ̄*)ゞ
もっともっと色々見て、幅を広げていきたいですね~~ p(´∇`)q

きゃー♪

とーっても大人な雰囲気で素敵なハンコ…
ラッピングも素敵すぎますよー!!!!
ankoさんのセンス、惚れ惚れしちゃいます♪

実は…秘かに狙っていたんですよ。笑
ankoさんオーダーハンコとかされているのかな?
なんて思いつつも、迷惑だったらと思って言えず^^;
もしももしも…お時間もありお手すきだったら…
是非是非オーダーをお願いしたいです^^

あ、迷惑だったら断ってもらって全然問題ないです!!
めげない子なんで。笑

Re: きゃー♪

> 月夜さんへ

きゃーー(/ω\)
そんなに褒めて頂けると嬉しいです~♪
大人っぽく、かっこ可愛く出来たし、依頼してくれたtake*ちゃんにも喜んでもらえて一安心です^^

えへへっ
狙っててくださったなんて!
光栄だなぁ~~ (*´∇`*)
けっこうお時間かかっても良いなら、全然OKです!
すごく嬉しいです!!
きゃぁ~~ドキドキ(≧▽≦)
sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
