スポンサーサイト


バナナ & しめじ

こんばんみ!!



ようやくネットつながった~~!
台風の影響か!?なかなかつながらなくてw


台風、みなさん大丈夫ですか??
富山は雨や風が強いときが一時的にありましたが、大丈夫です^^
でも台風は過ぎてるのにまだ雨が続くらしくて…


台風が去ったからと言って油断は出来ません。
みなさんも気をつけて下さいね(>_<)



     *



今日はバナナが危なくなってたのでw
バナナのパウンドケーキを焼きました♪


IMG_2316_convert_20110921233422.jpg



でも型もない。無塩バターもない状態だったんです(゜А゜;)

ネットで調べたら牛乳パックで型が作れると書いてあったので試してみました!
そして生地はホットケーキミックスを使い、バターの代わりにサラダ油を少々。
2つともクックパッドで出てきましたよ^^
すごいなぁ~クックパッド!



IMG_2314_convert_20110921233459.jpg


ちょっと不安だったけど上手く焼けました♪


途中で切り込みを入れ忘れ、変なとこに割れ目ができちゃいましたが^^;;
でも味はバッチリ!!

牛乳パック、すごいなぁ(´▽`)




     *



そして今日は久々にこの方の登場




IMG_2312-_convert_20110921233527.jpg



そう。

しめじが小さい頃にイジメ…遊んでいた「低燃費ミッキー」
(…そういえば最近見なくなったねw)







IMG_2301-_convert_20110921233737.jpg



しめじ、寒いから寝てたのにw

強制的に起こされましたwww








IMG_2310-_convert_20110921233633.jpg




しめじ、すごく嫌そうwww








IMG_2298-_convert_20110921234103.jpg





遂にキレるしめじ








IMG_2299-_convert_20110921233817.jpg





しめじ…ミッキーが泣いてるよ?







IMG_2307-_convert_20110921233708.jpg




哀れ、ミッキーw








IMG_2311-_convert_20110921233559.jpg





頑張れミッキー

負けるなミッキー

しめじと仲良くなれる、その日まで。。。


"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"







ポチで仲良くなれるかも!??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


いや、きっとなれないε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
ブハーっと笑ってしまったーww
角度によっては、そう見えちゃうから不思議な・・・w

パウンドケーキも美味しそう~♪
なんでも出来ちゃう魔法の手ですね(*σ´ェ`)σ

↓こういうのスヌードって言うんだぁ?
うちに1本あるのもスヌードなんだな!!ぇw

すっごいオサレ!
ankoさんの雰囲気にバッチリにあってますよ~(*σ´ェ`)σ

Re: タイトルなし

> ぼんさんへ

むぷぷっ (´m`)
笑っていただけて良かったーー
「anko、あまりに暇だからって何してんのさ…」とか引かれたらどうしようかと。。。笑

パウンドケーキ、すんごい簡単でしたよー!
バナナつぶして、牛乳、卵、砂糖、サラダ油、ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけー♪
あっとゆう間でした(´▽`)b

多分、マフラーが輪になって、ネックウォーマーよりボリュームあるのがスヌード♪
…のはずwww
今回編んだのはボタンになってるから、色々応用できて便利ですー^^
もっとボリュームあるの、もう1こ編もうかな…なーんてw


Re: タイトルなし

> 鍵コメwさんへ

スヌード、マフラーを輪にしたようなものです^^
最近はやてってて色んなお店に置いてあるので見てみてください~♪
服屋さんだと5000円くらいしたので、ケチって自分で編みましたが、
ユニクロにお安く売ってました(笑)

バナナのパウンドケーキ、すごく簡単でした♪
クックパッドに簡単な作り方がたくさん出てたので、それを参考にして焼きました^^

牛乳パックで作ってたんですね!(*´艸`*)
エコです!エコ(≧ω≦)b
すごい便利ですよね~!
最近知って、すごく感動しました(笑)
今は100均で売ってるけど、ちょっと前までお菓子の型って結構な値段しましたもんね!!
食欲の秋なので久しぶりに焼いてみてください~♪
久しぶりに作ると、ハマかもですよ(*⌒▽⌒*)b
sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
