スポンサーサイト


富山弁でいかんまいけ&新キャラくま

こんばんみ(・∀(・∀・)∀・)



今日は実家から宅配が♪
柿~~
里芋~~
かまぼこ~~~
昆布〆~~~~
新米~~~~~~etc.

好きなものいっぱい(*´m`*)
相方の好きなかぶらごき(←郷土料理…かな。)やおつまみ系もいっぱい^^



そして☆
頼んでおいた富山弁のオリジナルフレーム切手「富山弁でいかんまいけ!」!!!


IMG_3536.jpg


富山から全国へ!
元気にいかんまいけ!



うちわも入ってた~~ヽ(=´▽`=)ノうわーーい!


富山弁で色々書かれてるナイスな切手です♪
しかも 「ゆるゆる富山遺産」 の候補にもなっとる~(・_☆)


が!
他県民の方々にはチンプンカンプンだと思われますw

相方も「何個か分かるのもあるけど、{ばんばんやちゃ}とか意味が分からん(‐‐)それに、いかんまいけって、いくの?いかんの?どっちw」って。。。


え。
「いかんまいけ」は「いきましょう」。他県民の人には分かりにくいのかな??;

それに「ばんばん」って方言だったんやねw ←「ばんばんやちゃ」=「大丈夫だよ」です^^;;
普通に言ってた(● ̄▽ ̄●;)ゞ



これで送ったらきっと楽しんでもらえるな( *´艸`)ムププ
誰かに手紙書きたくなってきたぁ~♪



     *



さて、はんこ^^



新キャラっぽいですw


IMG_3509.jpg



IMG_3507.jpg
(セリア裏使用)


くま男とくま美。


…名前、単純すぎますか??w

相方にはかなり不評でした゚。( ̄Σ ̄;)ゞ


見えにくいですが、くま美はまつ毛バッチリですw




シールに

IMG_3506.jpg


自分で描いといてアレだけど……変なくま(笑)









今日もポチ頼んますちゃ(人´∀`).☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新キャラだ~♪
これからどんどんキャラが浮き彫りになってくるのかな?
楽しみです♪

カード届きました~
ブログで紹介させてもらいました~
のご報告していなかったような・・・
遅くなってすみません。
ハロウィン終わっちゃったけど、まだ飾ってます♪

いつも読み逃げすみません><
実はがっつりチェックしてますw
富山の話題、乗らずにはいられませんでしたw
今日は富山弁でコメしてみますw
ばんばんやちゃ♪
って、最近なかなか使ってないわーー
今度意識して使ってみよっかなぁw
富山人には当たり前の「なーーん」も、富山弁やしねw無意識に出てしまう富山弁のひとつやと思うw
あと「行かれ」「しられ」「食べられ」の「~られ」も標準語にするがは難しいよね
行かれ≠行きなさい、行ってもいいよ、ともまた違うしねw
柔らかい感じが好き♪

あとあと、このしろくまめっちゃツボーーー♪
しろぬきのハンコって可愛い♪

こんばんは

方言って自分では普通と思ってるから通じない時
『じゃあ、なんて言うのさ』って思いますよね。
いかんまいけ、は、三重の いこまい、と同じですよね。きっと。

むふふ、ニューキャラ♪
男の子と女の子、娘はすぐ気づきました。
まつげあるから女の子やな、こっちは男の子。とか言って。
ほんまやん!って私もきづいたのよ。

そうだ、メールしようと思ってたのにこんな時間!
昨日の素敵ないただきもの、ご紹介させていただいてよろしいでしょうか?
秘密にしておいたほうがいい?
(ってここで聞くのもなんかへんですね。汗)

Re: タイトルなし

> mijuさんへ

新キャラ、実はまだキャラが定まってませんw
手も、先が太い方がいいか細い方がいいか。とかwww
なんとな~く描いたらキモ可愛くできたので彫ってみました。
完全に見切り発車ですε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
カップルにしようか、それとも兄妹か。
うーーーん、どうしようw

カード届いてよかったです^^
ふふふ~~
あたしもまだ飾ってますよ( *´艸`)
見てるだけでニヤニヤw
それに、カードもシールもすごい勉強になりますっ♪

Re: タイトルなし

> 綾コ☆さんへ

いえいえ!
こちらこそいつも読み逃げで。。。スイマセン(汗)
編み物の記事とか見てるとあたしも編みたくなります~♪
麻紐、指痛くなりますよねw

「ばんばん」気付いたら使ってます^^;
「なーん」は絶対言いますよね~!
あと「うぃ」とか「だやい」「かちゃかちゃ」「しょわしない」とかw
それと、こないだ知ったがですが「ほん投げる」って普通に使っとって。
相方に「本…?本投げるの?」って聞かれて唖然としました(笑)

富山弁でしか表現できんってゆうか。
標準語に直したらなんか違うんよねぇ~~~みたいな(=ω=)
語尾伸ばすがも、ゆる~い感じがして好きです♪
「…られ~」とか「…やぜ~」とか(*´m`*)


おぉ!新キャラ気に入ってもらえて良かったですー!
ベタだと目とかどうしよ…と思って白抜きにしました^^
あまり白抜きは彫らないので、自分でも新鮮です♪

Re: タイトルなし

> popi*さんへ

そうそう!!
方言でしか上手く表現できない言葉ってありますよね。
微妙なニュアンスが違ったり。
「いこまい」!うん、そうですそうです!
こっち来て初めて「いこまい」って聞いた時、かわいい方言だな~って思いました(*´m`*)

お~~!
popinco*せんせい、よく見てるーー!!
まつげしか違わないのにw
もっと変えた方がいいかな…って思ったけど思いつきませんでしたw

全然UPしてください~^^
恥ずかしいですが。。。(●´ω`●)ゞテレ
sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
