スポンサーサイト


みるみるまるしぇレポ-2

おこんにちわ!!



今日もいい天気です!
お出かけ日和なので、午後から手芸屋さんへ行ってきます♪
SALE中らしい♪むふ♪




     *



さて!

イベントレポの続きですね!!!

…レポってゆうか、今日は反省かなw




1日目ははんこが意外に出て、
ぶっちゃけそんなに売れるとは思ってもなかったのでドキドキしましたw

でも予想外にシールは出ず…。
安いから買いやすいかなぁ~~って思ったんだけど。。。アレ?
付箋と、500円玉サイズのミニポチ袋はよく出ました♪

IMG_3655_convert_20111129112255.jpg



母のエコクラフトも、かなり破格のお値段だったので、みんなビックリしてました^^;


お客さんもけっこう入って、午後には緊張もなくなってきて楽しめました♪
他のお店見て回れたし☆
可愛い物いっぱいで何度も誘惑に負けそうになったw




そして2日目。

付箋もミニポチ袋も無かったので、新たに少し作って持っていきました。
が。
まっっったく出ず(笑)
アレーーーー?????(・_・;?www

昨日とは違ってシールがよく出るし!


うーーーん、謎w


よく他の方のブログで、毎回売れる物が違うって書いてあるけど、
本当なんだなぁ~~と実感。



あ!
予想外にぶーにゃんがあんまり人気なかった!!!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ゴビーン!
ププッと笑ってもらえるんだけどね。
「可愛い=欲しい。」ではないのね~~
まぁ、ぶーにゃんのはんこは使い道ないのばっかりだったから仕方ないんだけど(笑)



あと、一番のお気に入りだったこのはんこ。

IMG_3672_convert_20111129112214.jpg


すんごい気に入ってたのでちょっとお高めにしたんです。

なんてゆーか。
嫁に行って欲しいんだけど、気に入ってるから売れないで欲しいってゆう複雑な親心で(笑)

でももうちょっと値段下げたら誰か買ってくれたかも~とちょっと後悔^^;;
値段設定って難しいですねぇ~~




エコクラフトも、コレは売れるでしょ!!とあたしが勝手に思ってたのも結構残っちゃいました (;^_^A
↑きっとディスプレイのせいだね。
はんこで場所とってたから(汗)

IMG_3682_convert_20111129112608.jpg


可愛いのとか、渋いのとか。
特に黒いの、あたしのイチオシだったのにw






売れ行きが自分の思ってるのと違ったり、値段の事とか、ディスプレイの事とか。
色々勉強になりました!
他のお店のディスプレイも素敵で参考になったし♪

この経験を活かして、また手作りイベントに出たいなぁ~~♪って思いました^^
準備とかは大変だけど、すごく楽しかった (*´∇`*)
他の出店者の方と喋ったりするのも楽しかったし、いい刺激をもらえました!



     *



イベントでの戦利品はこちら♪

IMG_3678_convert_20111129112454.jpg


マスク、ポストカード、綾コ☆さんのティッシュケース

ほかにも欲しい物たくさんあったんだけど、我慢我慢^^;


このティッシュケース、前に買ったポーチと同じ生地なんです♪

IMG_3679_convert_20111129112533.jpg


むふふ (*´艸`*)
ポーチとおそろ♪









初めてのイベント。
相方や家族、みなさんの協力なくしては出来ませんでした。
本当にありがとうございました。

お声をかけていただいたぴよぴよさん。
かなりお世話になりました。
2日間楽しかったです^^
本当にありがとうございました。

あたしのワガママで一緒に参加してくれた母さん。
巻き込んでゴメンw
そして運転までさせてゴメン(汗)
本当にありがとう。

そして、家中はんこやシールでぐちゃぐちゃになってても文句言わず、
あたしがアレ買ってきて~コレ足りん~~!って言ったら仕事帰りに買ってきてくれたり、
すごく協力しくれた相方さん。
本当にありがとう。


みんなに感謝です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な記事でした♪
周りの協力あっての成功ですよね、何事も^^

それにしても…
こんなに素敵なお品が売れ残るんですか!?
うん!
やっぱり行けば良かった!笑
その…ここで売るとかはしないんですよね…??

 ぶーにゃーーーん!なんでーー。可愛い、ぷぷっ=欲しい=買う。ですよ!

 ぶーにゃん好きなのに遠いので買いに行けず…。

 イベントお疲れ様でしたー。

のっぺankoさんこんばんわ~ん☆

イベントお疲れ様でした~☆
自分に置き換えて考えてみると・・・
とってもドキドキガタガタでしたヨ><;☆
すごいね~頑張ったね~~;▽;
でも本当にイベントに出店出来る環境にも感謝ですよね^^♪

売れる!と思っていたものが売れない!!のは
あるあるネタですね~^^;
私も気に入ったはんこに高い値段付けちゃいました^^;
売れ残ったら悲しいケド、
手放すのが惜しい心がそうさせるのですかね><?

なるほど~
イベント未経験なので、勉強になります♪

お客さんで行きたかったな~♪
にゃんちきしょ~♪ぶ~にゃん♪と、うひうひ選ぶの楽しそう♪

Re: タイトルなし

> ayakoさんへ

ありがとうございます^^
本当に、一人じゃ無理だったなぁ~って思います。
出店する勇気も出なかっただろうし^^;

結構売れ残っちゃいました(;^_^A ←かなり作りすぎたw
エコクラフトも、これは!!ってゆうのが意外に残ったし。

はんこは、ネットショップが出来たらいいなぁ…とは思うんですが。。。
何も分からないので、かなり時間かかっちゃうかもです(苦笑)
エコクラフトは、あと一週間くらい実家にいるので送れますよw

Re: タイトルなし

> ちえをさんへ

ありがとうございます♪
なんとか無事に終わりましたー^^

ぶーにゃん…イマイチでしたw
にゃらめるも(T-T )
…ぶーにゃん…最近太り過ぎてるからかな?関係ない??笑

あたしも「可愛い=欲しい=使い道なくても買う」って感じなので、
値段も安かったし少しは出るかな~って思ってたら、あんまり出ずーーー(゜А゜;)アワワ
「OKです」とか「ありがとう」とか、そーゆうの人気でしたー。

いつかネットショップとやらが出来るように、お勉強頑張ってみようと思ってますw
頭が弱い子なので、そーとー時間かかりそうですがC= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ

Re: タイトルなし

> よこしまさんへ

こんばんワーーン☆

本当にドッキドキでした~~
寝る前とか、当日の朝とか、緊張しすぎてオエッとなりました(笑)
あ、出てませんよ!!!w
なんか、胃がムカムカ…みたいな状態で。←相当緊張してたw

そうですよね。
声をかけて頂かなかったら出れなかったし。
あたし一人じゃ勇気が出なかったかもだし。
相方や家族も協力してくれたし。
みなさんにアドバイス頂いたり励まされたり。
本当に自分一人じゃ無理だったので、感謝感謝です(=v=)☆

やっぱり、売れると思ってたのが残ったとか、あるんですね!
あたしと母のセンスがおかしいのかね?って二人で言ってたんですw
良かった~~やっぱそんな事あるんですね~~!

そうそう!
気に入ってるからみんなに見てもらいたいし、誰かに使ってほしいんだけど、でも…でも……ってゆう、なんだか複雑な気持ちですよね~^^
あたしだけじゃなくて良かったw

Re: タイトルなし

> mijuさんへ

少しでも参考になれば嬉しいですー^^
いつかmijuさんがイベントに出る時のために(*´艸`*)ムフフ

本当、イベント出て色々勉強になりました。
試し捺し用に持ち手なしのはんこを置いてたら、
子供が「これ消しゴムー?消せるのー?」ってガシガシしちゃったり、商品にもインク付けちゃったり(笑)

気合い入れてかなり作ったので、選ぶの大変かもですよーw
ぶーにゃんいっぱいいるしw
みんなカゴの中ガサゴソして見てました^^

こんにちは♪

日によって売れるものが違う!うんうんほんとにそうですよね~
場所によっても売れ筋が!いつも作るものや
お値段設定悩みますよー
一生懸命時間をかけてつくったものだから手放したくない気持ちや・・当日売れないと、なんだか焦ってお値段安くすればよかった・・なんて後悔したり(笑)
でも売れなかったものは、また今度だれかが気に入ってくれるかもしれないんですよね^^
委託先のオーナーさんが「焦らない焦らない」っていつも言ってくれます^^ずーーっと売れないものが一年後に気に入って買ってくれることもあるんです

お母様の素敵です♪
私も黒の好きだなぁ~

私もいろんな方のおかげで手作りをすることができてます♪感謝ですね^^

こんばんわ

みるみるまるしぇ1日目ににゃんちきしょーとひつじさんコラボのHandmadeハンコとぶーにゃんの折曲厳禁のシールを購入した者です。
商品説明にURLが載ってたのでお邪魔しました。

今回がはじめてのイベント参加だったんですね~!
商品はもちろん、お店もラッピングもとっても素敵だったので、てっきりイベント常連さんなのだと思ってました。

ぶーにゃん、思わずププッって笑ってしまうくらいとってもかわいいです~vv普段子供服を手作りしているので(自分の子供用だけですが)それに使えるハンコを探していたのですが、
私も「可愛い=欲しい=使い道なくても買う」タイプなのでついついシールも購入してしまいました(笑)

ブログ拝見して気づいたのですが、エコクラフトも商品だったんですね。私もイベントで購入するの初だったのでドキドキしてて全く目に入ってませんでした(^^;もっとよく見ておけば良かった★

本命のハンコ、どれも手作りとは思えないくらい繊細でかわいくって選ぶ時ほんとに迷ったんですが、私の中で1番実用的なものを選びました。
いつかネットショップをされるなら、子供服用のサイズ表示とか「Handmade」系のハンコがあると嬉しいですvvあと、もしオーダーとかお受けしていただけるなら、アドレスのハンコとかもお願いしたいです~!

Re: タイトルなし

> きょうこ***さんへ

日や場所によって違うんですね~
噂には聞いてたけど、本当にそうなんだ!!ってビックリです^^;

そうなんです!!
売れ残るとなんだか焦っちゃって、いくらまで値段下げたら売れたんだろう!?って思っちゃって。

でもそうですよね~
たまたまこの2日間では縁がなかっただけで、もしかしたらそれ以上出しても欲しい!ってゆうくらい気に入ってくれる人がどこかにいるかもだし!?“o(* ̄o ̄)o”
安くして叩き売りするより、いつか気に入ってくれる人が現れるまで待つ方がいいですね(´m`)

良かった~きょうこ***さんにこうやって言ってもらえなかったら、気に入ってる物でもどんどん値段落としちゃうとこでしたw

むふふ♪
そうですよね~黒いのいいですよね!
あたしお気に入りなんです^^
持って帰ろうかなw

今回、本当に色んな人の協力があって好きな事できてるんだなぁ~って実感しました!
感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃですね (*´∇`*)

Re: こんばんわ

> SAVAZさんへ

こんばんは☆
みるみるまるしぇでは、ありがとうございました!!
あのはんこ、あたしも気に入ってたので、お嫁にもらっていただいて嬉しいです(*´∇`*)
折り曲げ厳禁も、図案がすごく気に入ってるし♪
ぶーにゃんも気に入っていただけて嬉しいっ♪

そうなんです、初めてだったんです^^;
お会計とかもスムーズじゃなくてスイマセン(汗)
お店やラッピングは、色んな方のブログ見て研究しましたw
素敵って言ってもらえて嬉しいです(*´∇`*)

イベントで購入されるの初めてだったんですね!!
でも分かります~~!
あたしもイベント行くと興奮しちゃって、じっくり見れないですw
で、帰ってから後悔する。。。みたいな(笑)
エコクラフト、はんこに占領されて隅に追いやられてましたもんね(苦笑)
次からはもっと考えて置くかなきゃ~って、今回すごく勉強になりました^^

Handmade系のはんこ、何個かあったんですが、すぐ売れてしまって(>_<)
サイズ表示のはんこ!!
全然思いつきませんでした!!
考えてみますねー^^
今何個かオーダー入ってて…かなりお時間かかっちゃうかもしれないです(>_<)

それにしても、子供服を作ってらっしゃるなんてスゴイですね!!!
あたし裁縫とか全然ダメなので尊敬します (*´ェ`*)


同じ家に居るのにコメントなんて何なんだけど...(笑)
母さんも感謝です。この年になってイベントデビューするなんて思ってもいなかったから、楽しかったよ~機会があれば、また誘ってねv-266
あ~もう20才若ければ...ネe-445

Re: タイトルなし

> あずきさまへw

うおぉ!!
ビックリ!!笑

いやいや、あたしも一人じゃ勇気なかったから^^
一緒に出てただいてありがとう!

年とか関係ないやろ~(^◇^)
母さんより上でも出とる人もおるし!!
次はフェブマだね~~♪(*´艸`*)フッフッフ


sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
