

果実酒パーティー♪

こんばんみー☆




ワインにハマっているanko親子です*
親子とゆうか…母が…www


IMG_0496.jpg


今日もワイン飲みながら更新°。゜(# ̄ ▽. ̄#)ボジョレー♪








さて*

最近、母Azukiと果実酒を作っています♪




「カリン酒とか作ってみたいよね~」と言ってたら
カリンを頂いて、今月上旬に作って。


で、次はグミ酒だぁー!
って事で、日曜日。
息子が昼寝してる間に、一人で早月川っちゅー地元の川まで行って^^;

草木を掻き分け、葉っぱまみれになりながら採ってきました(= ̄▽ ̄=)V ←野生人www



IMG_0454.jpg



しめじ、興味津々www
↑グミの葉っぱをムシャムシャしてます(((((ーー;)



グミをとって、洗って、拭いて、乾かして、よやく仕込み。

結構めんどいですw




IMG_0500.jpg




ホワイトリカーとブランデーの2種類作りました ( *´艸`)




IMG_0498.jpg




ふふふ♪
すでに美味しそう(●´ω`●)





そして今日は、またカリンを頂いたのでw

グミ酒の残りのブランデーでまたカリン酒作りました



IMG_0505.jpg




全部ぜんぶ、美味しくなぁ~れ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★







来年は果実酒パーティーだわぁ~~☆⌒v⌒v⌒ヽ(=´▽`=)ノヒャッホーィ♪



次は何の果実酒を作ろうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ってゆーか…

グミ

みなさん分かるのかな…?^^;;



グミ → * Wikiへ *
      * 旬の果物百科へ *



まぁ簡単に言うと、


「秋グミ」は、川に生えてる赤い実。
熟せばまぁマズくはないけど、あま酸っぱくて渋みが強い感じ。


家庭の庭に植えてあったりする、実が大きくてあま酸っぱくて美味しいのは、
よく「ビックリグミ」とか言うけど、「夏グミ」なのかな?



今回グミ酒にしたのはアキグミです。

ビックリグミ、確か小学校の同級生ん家にあった気ぃするんだけど…
来年の夏に採りに行ったらダメかな(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボジョレェ~~~~~~(*´艸`)ノv-272カンパーイ

いいですね~あずきさんと晩酌♪

あっ しめじちゃんだ❤
黒に赤の首輪は可愛いな~ (≧▽≦)
ジジですな❤

手作りお酒美味しそう~(〃▽〃)キャ
なにげに、タグがankoさんのはんこだね♪
かわうぃぃぃぃ~!!!!

Re: No title

> にゃにゃさんへ

こんばんは~☆

母の方がかなりお酒強くて…
あたしはグラスに半分で満足しちゃうんだけど^^;
にゃにゃさんはお酒飲めるー?
いつか飲みに行きたいなぁ♪

しめじ、父が「黒猫は赤い首輪やろ!!」って言って買ってきたんですw
確かにジジ( *´艸`)
ジジよりオデブだけどねw

そうなんです~地味ぃーに手作りシール♪
こーゆう時、はんこしてて良かったって思う (●´ω`●)

No title

おぉ!すてき♡
私、こっち系はできないから羨ましいじょ。
美味しいんだろうなぁ(*´艸`*)

Re: No title

> 日葵さんへ

きっと美味しくなると思います~~♪
楽しみ!!
美味しくできたらまた来年採りにいこっとヾ(○´■`○)ノ"
sidetitleプロフィールsidetitle

のっぺanko

Author:のっぺanko
FC2ブログへようこそ!

消しゴムはんこメインですが、
布花、お菓子、レジン、編み物etc...
不器用なくせに色々手を出してますw


色んな趣味の方と仲良くなりたいのでお気軽にコメントして下さい( ̄∇ ̄*)


リンクフリー☆


・現在オーダーは受け付けておりません。
 スイマセン(>_<)



Instagram ID :
@noppeanko



*誤字脱字が多々あるかもしれませんが
ご容赦ください m(_ _)m


*「あれも好き これも好き。」は著作権を放棄していません。当サイトで使用している画像の無断転載、複製などの行為はおやめ頂くようお願い致します。



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle*委託先*sidetitle
消しゴムはんこを委託させて頂いてます

可愛いハンドメイド作品がいっぱい! 興味のある方はぜひのぞいてみて下さい


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleつぶやきsidetitle
